動作確認テストをしています

こんにちは!チャンフオンリエンです。
今月から趣味としてギターを習い始めました。
一回目の感想は弦を押さえる指が痛くなりましたが、
簡単な曲が弾けるようになり大変楽しかったです。

さて、今回は現在やっている仕事についてお話をしたいと思います。
タイトルに書いている通り、OS・DBのバージョンアップに
対応するためGRANDITの動作確認テストをしています。

この動作確認テストは、新・旧バージョンを比べ、
GRANDITの動作が正常に行われているかを確認するテストです。

GRANDITの各画面とその機能が正しく動作することを確認し、
もし問題があれば障害の内容をチームメンバーに共有します。
そして、問題を探して、解決をします。

動作確認テストをするために、GRANDITの理解が必要となります。
GRANDIT研修で習ったことを活かして、確認動作をしています。
わからないことがあったとき、【操作マニュアル】を読んだり、
先輩に聞いたりしています。すると、以前よりGRANDITの理解
もっと深まり、仕事もスムーズにできるようになりました。

もちろん、まだまだ知らない部分がたくさんあるので、
業務を通してもっと知識を増やしていこうと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

Tran Huong Lien

こんにちは!記事を読んでいただきありがとうございます。 猫ちゃん大好き Lienです。 趣味はホラー映画,音楽鑑賞,スマホゲームです。 はまってるゲームは PUBG Mobileです。 毎日明るく前向きに取り組んでいきます。 ちなみに私は蟹座です。恥ずかしがり屋ですが、ブログで自分の想いをお届けできたらいいなと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします!