こんにちは。ERP大阪開発の東森です。
本日、大阪支社からのSINewsが投稿されています。ぜひ、ご一読ください。
前回の記事では勉強会の準備についてお話しましたが、
今回は勉強会を実施した結果についてお話します。
勉強会は好評をいただき、無事やり切ることができました。
開催まで2週間程準備に専念する期間があったことが要因だと思います。
反省すべき点がいくつもあるため、次回の勉強会を実施するまでには改善をしたいです。
今回の勉強会を経て、テーマとなっていた製品への理解度は向上したと思っています。
通常の業務でももちろん製品理解は向上しますが、
今回のように集中して理解を深めることができる機会は研修終了後あまりありませんでした。
また、実際の要件を基にしているためより実践に近い形で機能の説明をすることができました!
製品の機能を一般的な言葉に置き換える、顧客の求める機能は何か考えるといったことは、
ただマニュアルを見て操作確認するだけではわからないので苦労しました。
また勉強会終了後、顧客との打合せに参加してみても良いのではないかとの話もあったため、
機会に恵まれましたら参加してみたいと思っています!