在宅勤務の心がけ

こんにちは。
ERP・AI事業部大阪開発部の東森です。
在宅勤務が始まり、早2週間が経とうとしています。
未だに悪いニュースは目立ちますが、無事乗り越えられればと思っております。

在宅勤務が決定した当初は、準備に追われていましたが、
ようやく落ち着いて作業ができるようになったと思います。

しかし自宅で落ち着いて作業できる一方で、1日中自宅にいるため
時間の切れ目が認識しにくい所が難しい所です。

私の場合は、通常の勤務時間にアラームを掛けることで、
意識の切替を行うようにしています。

また、通常勤務と違い報告時に情報の差異が生まれやすいため、
より状況の共有を密にしなければならないのですが、
ついつい忘れがちになってしまいます。

つい先日、報告の差異が発生したこともあり、
定時報告以外にも連携を密にしなければと思った次第です。

まだ在宅勤務は続きますが、この状況下だからそこ、
報連相を再度心がけ生産性を高めていきたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

東森 大知

大阪配属の東森大知です。趣味はゲーム、本を読むこと、釣りとインドアからアウトドアまで広く浅く、一部深くやってます。取り合えずやってみるの精神で色々なことに手を出す癖があります。最新の情報に貪欲に、最先端を行く技術者になりたいです。