有給休暇を取ろう

ERP・AI事業部の白鳥です。

 

世間では「夏休み」なるものが始まっているらしいです。

もうそんな時期なのかと驚きを隠せない、社会人1年目です。

いつも昼休みは社外に出て、近くのショッピングモールのフードコートで食べることが多いです。

最近は、人が増えたようにも感じますが、これも夏休みの影響でしょうか。

学生時代は長期休暇が待ち遠しく、4月から夏休みまでの期間が長く長く感じました。

今は、あっという間に時が過ぎてしまい、もう7月が終わろうとしています。

 

流石に学生のような夏休みはありませんが、SIでは時期に関わらず有給休暇を使い、しっかりと休みを取ることを推奨しています。

この方針は十分に浸透しており、有給休暇の取得率は高水準となっています

 

私はまだ有給休暇を取っていないですが、同期の中では何日か有給休暇を取っている人もいます。

私も仕事の進捗状況や体調などを見て、計画的に有給休暇を取るようにしていきたいです。

仕事中は息抜きをする事が大切だと言いますが、日々生活していく中でも休みを取って羽を伸ばす事が大切です。

私は休みの日は、外出せず家でゴロゴロしていることが多いです。

たまには有給休暇を使い長めの休みを取って、どこか遠くへ行きたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 来希

よろしくお願いします。
学ぶこと、食べること、遊ぶこと。
この3つのことを続けていきたいと思っています。
好きな食べ物は紅生姜、趣味はカラオケ・ダーツ・ボウリング。