知力と体力、共感覚。

ERP・AI事業部の白鳥です。

寝ても覚めても、寒い。

秋はどこへ行ってしまったの、食欲の秋を返して。

と思ったのですが、私は「食欲の春夏秋冬」。いつでも食欲はありました。

食欲があるのは、健康的でいいことです。

だがしかし、忘れてはいけないのが「スポーツの秋」です。

 

皆さんスポーツしていますか? 私は皆無です。

メンタルスポーツ(ダーツ)や、eスポーツ(ゲーム)はやっているのですが。

秋冬は冷えで身体が固まってしまうので、身体を動かして筋肉を温める必要があります。

この時期は冷たい風に晒されない、室内スポーツが人気らしいです。

卓球やバトミントン、ボルダリングなどがあります。

 

室内スポーツといえば、ボウリングがありました。

最近はあまりやっていなかったので、忘れていました。

ボウリングの運動量を知っていますか?

ボウリング3ゲームで、ウォーキング80分、テニス20分に匹敵する運動量らしいです。

ボウリングで健康生活、出来そうです。

 

健康といえば、当社は関東ITソフトウェア健康保険組合(通称:ITS)に加入しています。

※ITSについては「保険証についてより深く…」へ。

なぜ急にITSの話をしたかというと、ITSのイベントで2月にボウリング大会があるのです。

実は、同期の横田とチームを組んで参加しようと企んでいます。

 

話は変わりますが、本日10月25日は、社内プロコンが開催されます。

前回のプロコンでは、惜しくも1問ミスをしてしまったので、今回こそは満点を取ります。

今月末には、【PG BATTLE】などについてのSI Newsが投稿されると思うので、そちらもお楽しみに。

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 来希

よろしくお願いします。
学ぶこと、食べること、遊ぶこと。
この3つのことを続けていきたいと思っています。
好きな食べ物は紅生姜、趣味はカラオケ・ダーツ・ボウリング。