在宅勤務

こんにちは。EC部の横田です。

在宅勤務を始めて2週間ほどの時間が経ちました。

在宅を始めたころは、どうなるかとても不安でしたが、

なんとかやっていけています。

在宅勤務をやっていて感じたことは、

やはり社内にいるときよりもコミュニケーションがとりにくいことです。

直接会って話すときよりも、明確に伝えないと、相手に伝わりにくいなと感じました。

作業効率としては、不便を感じて、ディスプレイを購入してからは、

社内にいるときとあまり変わらないような気がします。

ただ作業スペースが狭く、ずっと座っていると、腰がとても痛くなります。

たまに立って身体を伸ばしたりしています。

また、業務後に、意識して運動を行うようになりました。

これは在宅勤務が終わっても、続けていきたいと思います。

コロナの状況から、あとどれだけこの状況が続くかわからないですが、

負けずに頑張っていこうと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

横田 拓也

こんにちは!食が趣味の横田拓也です。美味しいもののためならお金も労力も時間も厭いません。コーヒーや紅茶も好きです。一人前のエンジニアになれるよう同期のみんなと頑張ります。よろしくお願いします!!