プログラミング研修(ERP・AI事業部)

こんにちは。ERP・AI事業部の荻野です。

今回は、ERP・AI事業部で実施されたプログラミング研修についてお話します。

4月の全社研修を終え、ERP・AI事業部に配属された新人は、 5月から8月までERP・AI事業部の研修を受けます。

5月に行うのはプログラミングの研修で、内容は業務で使用するC#ASP.NETです。

C#の研修は配布されたテキストを読み進めながら、章末にある課題をこなしていきます。基本的な構文から始まり、オブジェクト指向の概念までを学習します。課題を解く上で自己解決できない点は、チューターに直接教えてもらえます

また、各章の課題を終えるごとに、チューターと研修メンバー全員でレビューをします。レビューではアプリケーションの動作を確認した後、ソースコードの説明をします。書いたコードを多くの人に見てもらうことで、自分では気づけなかったミスを指摘してもらえたり他のメンバーのコードを参考にできたりと、多くの発見がありました。

そして、本日からはASP.NETの研修がスタートします。その後の6月~8月には、当社の製品のひとつであるGRANDITに関する研修が控えています。

まだまだ研修は続きますが、はやく一人前になれるよう、これからの研修も頑張ります!

ABOUTこの記事をかいた人

荻野 政樹

ERP・AI事業部本社開発部の荻野です。新しいモノや技術が好きで、楽をするために努力をするのがモットーです。 弊社の社是である「社員全員が一流の技術者」を体現できるよう、これからがんばります。 よろしくお願いします!