GRANDITモジュール勉強会(ERP・AI事業部)

こんにちは。ERP・AI事業部の荻野です。

今回はERP・AI事業部の研修の一環である、GRANDITモジュール勉強会についてお話します。
GRANDITについては、過去に高槻くんが紹介していますので、そちらをご覧ください。

GRANDITは経理、販売、債権など、10以上のモジュールから構成されています。各モジュールが密接に連携することで、業務処理の共通化生産性向上を実現しています。

モジュールの機能は多岐に渡る上に、GRANDITの機能と密接に関わっているため、モジュールの知識なくしてGRANDITのカスタマイズはできません
そこで、モジュールについての理解を深めるために、モジュールそれぞれに着目した勉強会が行われています。

勉強会ではモジュールに関連する用語の解説や、具体的な機能・UI操作についてを勉強し、最後には課題が出題されます。
GRANDITを実際に操作しながら内部の動きを確認することで、画面の操作手順だけでなく商品の売買で発生する仕訳内容なども学習できます。

簿記については知識が浅い私ですが、少しずつ勉強して知識とスキルを上げていきたいと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

荻野 政樹

ERP・AI事業部本社開発部の荻野です。新しいモノや技術が好きで、楽をするために努力をするのがモットーです。 弊社の社是である「社員全員が一流の技術者」を体現できるよう、これからがんばります。 よろしくお願いします!