こんにちは、ERP・AI事業部本社開発部のチャンフオンリエンです。
7月に入って、夏の暑さも本番となりましたが、
今月も毎日楽しんで仕事をしたいと思います。
7月に入って、夏の暑さも本番となりましたが、
今月も毎日楽しんで仕事をしたいと思います。
本日は、当社の“Knowledge”(ナレッジ)についてお話ししたいと思います。
まず、ナレッジとはナレッジマネジメントを行うためのツールです。
ナレッジマネジメントは社員・企業の持つ知識や経験を全社で共有し、
企業をより活性化させる取り組みのことを指します。
ナレッジマネジメントは社員・企業の持つ知識や経験を全社で共有し、
企業をより活性化させる取り組みのことを指します。
社員が持っている「ノウハウ」などが共有されることによって、
全社員のスキルを底上げでき、
企業の活性化や競争力の強化につながると言われています。
全社員のスキルを底上げでき、
企業の活性化や競争力の強化につながると言われています。
社内で利用している“Knowledge”には
様々な分野の知識や役に立つツールが多く述べています。
例えば、GRANDITに対する課題とその解決方法や
便利なツールなどを Knowledgeに登録しています。
様々な分野の知識や役に立つツールが多く述べています。
例えば、GRANDITに対する課題とその解決方法や
便利なツールなどを Knowledgeに登録しています。
特に、現在研修している新人の私たちにとって、
Knowledgeが大変役に立つと感じています。
Knowledgeが大変役に立つと感じています。
Knowledgeの記事を読んで自分の知識を高めることもできるし、
研修や仕事の効率化が上もるではないかと考えています。
研修や仕事の効率化が上もるではないかと考えています。
私も知識を発現できるように、良い経験とツールが見つけたら
Knowledgeに投稿しようと思います。
Knowledgeに投稿しようと思います。