チームビルディング研修 フォローアップ面談

ERP・AI事業部の荻野です。
勢力の強い台風が近づいていますね。
土曜から日曜にかけて関東に直撃する見込なので、週末は家でおとなしく過ごそうと思います。

さて、今回は9月末に行われたチームビルディング研修の続報です。

チームビルディング研修

2019年9月25日

研修の内容については前回の記事で簡単に説明しましたが、研修後の課題としていくつかの課題が出題されていました。
自身の内面を探求する「自己変革のスパイラル」や、チームメンバーとの理解を深めるための「相互成長対話」など、人間的な成長を図ることを目的とした内容で、業務の傍ら課題に取り組んで来ました。

その課題を携え、一昨日フォローアップ面談に臨みました。
課題を通して分かった自身の内面や問題点を講師と話すうち、今まで気づけなかった長所を見つけられたり、改善するためにどうしたらよいのかなどの具体的なアドバイスを頂けたり、目から鱗が落ちるような感覚でした。

研修は受けただけで終わりにしてしまってはあまり意味がありません。
今回のフォローアップ面談で得られた反省や改善を活かせるように、今後も精進して参りたい思います。

ABOUTこの記事をかいた人

荻野 政樹

ERP・AI事業部本社開発部の荻野です。新しいモノや技術が好きで、楽をするために努力をするのがモットーです。 弊社の社是である「社員全員が一流の技術者」を体現できるよう、これからがんばります。 よろしくお願いします!