プロコンを受けてみて

こんにちは。

EC部の横田です。

1月も、もう終わろうとしていますね。

この1ヶ月は少し忙しく、いつもよりさらにはやく感じました。

今回は先日行われたMIJSのプログラミングコンテストについて
書こうと思います。

前にもお話で出ていますが、今回のプログラミングコンテストは
社内だけでなく、他の会社の人も参加する少し規模の大きなものでした。

問題の内容も回を追うごとに難しくなっている気がします。

今までは、なんとか1問は正解できていたのですが、
今回は全滅でした。

ちょっと悔しかったです。

周りはけっこう解けている人もいたので参加者のレベル自体も
回を追うごとに上がってるなと感じました。

競技プログラミングは普段、業務でやっているものと毛色が異なるので
やはり、しっかりと対策を行わなければなと感じました。

次回はしっかりと練習して、納得できる結果を残したいと思います。

また、今回のプログラミングコンテストでは、
レビュー会と懇親会も予定されているので交流を楽しみたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

横田 拓也

こんにちは!食が趣味の横田拓也です。美味しいもののためならお金も労力も時間も厭いません。コーヒーや紅茶も好きです。一人前のエンジニアになれるよう同期のみんなと頑張ります。よろしくお願いします!!