部活動について ~ボードゲーム~

ERP・AI事業部の白鳥です。

梅雨の時期、連日雨が続くと気持ちも落ち込んでしまいます。

先日、社内でストレスマネジメントの講習がありました。

その講習の中で、ストレスの対処方法などをいくつか学びました。

私は、ストレスを溜めずに過ごす方法として、

「気持ちが落ちた分、何かを楽しむ。」ことを意識しています。

 

前置きが長くなりましたが、今回のテーマは部活動です。

私は「ボードゲーム部」に所属しているので、今回はボードゲーム部を中心に紹介します。

ボードゲーム部は月に数回、定時後に社内会議室で行われています。

毎回10人前後が集まり、大変賑わっています。

 

ボードゲームの良さは、対面で相手とゲームが出来ることだと思います。

最近では、オンラインでゲームをする事が増えていますが、目の前に相手がいるというのも良いものです。

全ての部活動に言えますが、部員は部署が違えば年齢もばらばらです。

社内イベントなどが積極的に行われているとはいえ、他部署の方と話す機会は少ないと思います。

部活動は、たくさんの人と関わる良い機会となっています。

 

同じものを楽しみ、共有し合うことで、ストレスフリーな職場環境づくりが出来ていると私は感じました。

ABOUTこの記事をかいた人

白鳥 来希

よろしくお願いします。
学ぶこと、食べること、遊ぶこと。
この3つのことを続けていきたいと思っています。
好きな食べ物は紅生姜、趣味はカラオケ・ダーツ・ボウリング。