MIJSフォローアップ研修

こんにちは!毎日シュークリーム一個食べているチャンフオンリエンです。
9月9日は私がブログ担当でしたが、台風の影響で自宅待機になってしまいました。
私の代わりに伊藤さんが投稿していただきました。
大変ありがとうございます。

今回はMIJSフォローアップ研修についてお話をしたいです。 

前回のMIJS研修はSIニュースの【第1号~新人研修】に投稿しておりますので、
興味がありましたら、ぜひ読んでください!

第1号~新人研修

2019年5月7日

ちなみに、伊藤さんの投稿【社員旅行 in Hokkaido】に書いてあるの通り、
私を含む4人以外の新人8人が9月4日∼9月7日の社員旅行に参加して北海道に行ってきました。
とても楽しかったそうですね。

社員旅行 in Hokkaido

2019年9月9日

ですので、9月6日(金)MIJSフォローアップ研修に新人4人で参加しました。
研修のテーマは“一人立ち~主体性の発揮~”でした。

今回もグループワークを行い、自分の経験と思ったことを発言しました。
取り組んだワークは以下の通りです。
・「一人立ちとは」「一人立ちできるためにするべきこと」等の課題をグループで話し合う
・「一人立ち」についての経験とアドバイス

ワークを通じて、入社してから半年を振り返る良い機会となりました。
そして、“これからどんな人になりたいか”“そのためにどんなことをするか”
について考えました。

今回の研修で学んだことを早速今日から活かして、
一人立ちできる日が少しでも早くなるよう日々歩んでいきたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

Tran Huong Lien

こんにちは!記事を読んでいただきありがとうございます。 猫ちゃん大好き Lienです。 趣味はホラー映画,音楽鑑賞,スマホゲームです。 はまってるゲームは PUBG Mobileです。 毎日明るく前向きに取り組んでいきます。 ちなみに私は蟹座です。恥ずかしがり屋ですが、ブログで自分の想いをお届けできたらいいなと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします!