GRANDIT導入支援

こんにちは!
最近、自宅近くの銭湯が改修工事に入ってしまいサウナに入れなくなって少し凹んでいる高槻です。

これまで、そしてこれから ~GRANDIT研修を振り返って~

前回の記事(↑)でも少し触れましたが今回は、私が配属されたプロジェクトについて少しお話しようと思います。

私は9月から製造業のお客様にGRANDIT導入支援を行うプロジェクトに配属されました。一言に企業に新しいシステムを導入するといっても導入コンサル>開発>運用と色々なフェーズがあります。詳しい導入の流れはこの記事で紹介されています。
私は現在、10月以降のお客様先での導入支援に向けて標準のマニュアル操作やお客様向けにカスタマイズした部分の操作を覚えています。製造業のお客様ということで私自身、就活で志望していたことのある業界でしたので業務内容のイメージなどはあるのですが、それを実際のシステムの操作と照らし合わせてお客様に説明したりするのは現場に出てみないと分からない部分だなと感じています。
相手の目線に立って考えるということは、顧客のニーズに合わせたシステム設計で役立つと思います。いきなり実践するというのは中々難しいことですが、その分やりがいのある仕事だと思うので頑張って挑戦しようと思います。

今週は普通の記事でした。では、また。

ABOUTこの記事をかいた人

高槻 拓未

こんにちは!高槻拓未です。記事を読んでいただきありがとうございます!
情報系以外の学科出身なので、そういった方の役に立てるような独自の目線に立った記事を書けるように頑張ります。
技術を学び成長し、多くの人の役に立てるようなエンジニアを目指しています。
よろしくお願いします。