こんにちは!ERP・AI事業部本社開発部の荻野です。
昨日まで生憎の雨模様でしたが、今日はいいお天気になってくれました。
先週から気温の上下が激しいので、風邪を引かないよう体調管理に気をつけたいです。
さて、本日は当社の「目標管理制度」についてお話したいと思います。
「目標管理制度」は半期ごとに各人が目標を設定し、期末に達成度合いを評価するという制度で、社員のスキルアップを目的として実施されています。
目標として設定する項目は「業績目標」、「資格取得・自己啓発」、「社内環境改善」などがあり、各項目に関連した具体的な目標を自分で設定します。
設定した目標を元に、半期のうちに数回、上司との「目標管理面談」を行い、目標達成の度合いや、これからの自分のキャリアパスなどについて話し合います。
具体的な目標を立てることで、自分のやるべきことが明確になり、スキルアップに繋げることができます。
また、目標の達成度合いは賞与に反映されるため、成果に応じたリターンも得られます。
これから目標達成に向けて、励んでいきたいと思います!